自動デイサービス くれよん

学童ルームくれよんクラブのBLOG

制作ブーム到来!

制作ブーム到来!

2024.2.9
  • 学童ルームくれよんクラブとは
  • 保育時間と料金
  • 保育体制概要
  • 給食・おやつ

学童ルームくれよんクラブ

働くお母さんを応援します。

フルタイムで仕事している人はもちろん、パートタイムの方もどうぞ。 いろいろな預け方があります。(詳しくは料金表をご覧ください) その他保育が必要な方はご相談ください。

大きな家族のような保育室(幼児保育室・児童デイサービスと併設です)

ベテランスタッフが子どもにじっくり向き合い、子ども達の自主性を尊重し、ていねいに保育します。きょうだいでの預かりも安心♪併設の保育室の幼児や、児童デイサービスに通所する小学生ともたくさん交流します。

地域の中で多くの人とかかわりながら子どもの育ちを見守ります。

オーナー所有の畑や里山に出かけ、農業体験(芋や野菜の苗植え、田植え、芋ほり、収穫など)もします。

 徒歩で遊びに行ける公園も沢山あります。

多くの大人たちが子どもたちの保育に関わります。

多様な大人が子どもの育ちを見守ります。(学童のスタッフのほかに、 保育室スタッフ・児童デイサービススタッフ・長期休暇時スタッフ、地域のかた、ボランティアなど) また地域の中で育つことを大切に、開かれた保育を行います。

たくさんの体験や学びがあります。

「書道」「手芸」、 クッキングでお祝いする誕生会をはじめクリスマス会、ハロウィンパーティー等の行事。そして長期休みには楽しいイベントや企画がいっぱい。くれよんに来るだけで、様々な体験と学びがあります。

○毛利台小、南毛利小、飯山小、緑ヶ丘小は車でお迎えします。
○小鮎小はスタッフとまたは自分でクラブへ帰ります。(最初はスタッフが付き添い、徐々にならします)
○図書室があり、読み聞かせや貸し出しもしています。
○併設の幼児保育室・児童デイサービスと共に、お互いに育ち合える環境をつくります。

保育時間と料金

    
 月極登録一時預かり登録
毎日利用
(1~6年)
週3日利用
(1~6年)
入会金5,000円5,000円
年会費1,000円1,000円
施設維持費1,200円600円
保育時間8:00(下校時)~18:308:00(下校時)~18:30
基本料金 月~金曜日
16,000円/月
7月 21,000円
8月 27,000円
曜日選択
(週3回)
10,000円/月
7月 13,500円
8月 18,000円
放課後利用 1,500円/回
学校休業日 3,000円/回

(利用料金は変更する場合があります。)

 

*行事費、保護者会費(300円/家庭)、スポーツ安全保険料(800円)は別途いただきます。
*利用料金には放課後のお迎え、おやつ代が含まれます。
*時間外や選択曜日外、土曜日の利用はご相談ください。
*きょうだい割引もあります。

保育体制概要

【対象】

毛利台小 南毛利小 小鮎小 飯山小 緑ヶ丘小
(ただし長期休暇時の預かりは保護者の送迎なので学区の制限なし)
1~6年(月極利用・低学年優先です)

【定員】

1日:80名

【休所日】

日曜・祝祭日・お盆休み・年末年始(12/29〜1/3)

ご利用にあたって

まずは電話でお問合せください。「046-281-8518」
お子さんと一緒に学童ルームへお越しください。

おやつ

おやつは手作りのものを中心に提供します。

保育室の給食室と連携し、安心で温かいおやつで子どもたちを迎えています。
(おにぎり・焼き菓子・旬の野菜・季節の果物) 子どもたちと一緒におやつ作りもします。
国産で添加物の少ない安心・安全な食材を使い、愛情たっぷり込めて作っています。
市販のおやつと組み合わせて、毎日おいしく食べています。

「手作り給食」のページもご覧ください